top of page
検索
  • 執筆者の写真前田希葉 (Kiha Maeda)

親子で一緒に生け花体験!~お受験対策にもおすすめ~

更新日:3月7日

こどもには沢山習いごとをさせているのに、自分のことはついつい後回しになっているお母様は少なくないと思います。



家事や育児、仕事に追われてあっという間に一日が終わり、


「今日、自分のために何かしたことあったかな?」


と思いながら体力回復のために眠りにつく…


そんな毎日を変えてみませんか?



【白金台の草月流生け花教室・アトリエきは】では、お好きな時間に親子で一緒にいけばなを体験していただけます。


季節の花材を使ったレッスンでは、


お子さまには花をいける楽しさと創る喜びを、


お母様には生け花の考え方に加えて、ご自宅の器や花器に花をいけるコツや実際に店頭で花を選ぶ際に気を付けること、水揚げ方法等を学んでいただきます。


「生け花は敷居が高いな…」


という気持ちもあるかと思いますが、どなたでも楽しめるように二児の母でもある講師が丁寧にご指導いたします。


------------------------------------


< 親子いけばなレッスン >

◆ 受講料: 1回 8,000円 (花代込)

  

◆ 開催日: 完全予約制・プライベートレッスン

     平日 10:30-15:00の間で1時間


◆ 参加対象者: 3歳~小学校6年生のお子様1名とその保護者1名の

  計2名(参加者が1名増える毎に3,000円追加で頂戴いたします)


◆ 持ち物: 花を持ち帰るための袋、手拭き用のタオル

※汚れても構わない服でいらしてください。


◆ 申込方法等のご確認はこちらから


------------------------------------


親子いけばなレッスン受講後、


「生け花って楽しいかも」

「生け花、始めてみようかな」


と思っていただけましたら、草月流カリキュラムコースにて引き続きレッスンを続けていただくことも可能です。


その際も親子で一緒に受講することもできますし、お母様のみ、お子様のみの受講も可能です。


こちらのコースは、小学校受験準備の一環として親子でする習い事としても熱いご支持をいただいております。



また、


「普段は習い事で忙しいけれど、長期休みにはまた生け花を体験してみたい!」


というお子様には、こどもいけばなレッスンをおすすめしています。


夏休み開催分に関しては自由研究対策としてもご活用いただけます。




是非当教室の生け花レッスンを活用し、親子時間を始めとしたご自身の日常や人生を更に豊かなものにしていただければとおもいます。



閲覧数:214回

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page