検索
  • 前田希葉 (Kiha Maeda)

レッスンスタート!

更新日:5月12日

2022年1月11日よりアトリエにてレッスンがスタートしました。


「いけばなはどんな場所でレッスンをするのだろう?」と思っていらっしゃる方もいると思うので、お教室設備について少しご紹介させていただきます。


当教室のレッスンはこちらのスペースで行っています(反対側にも机があります)。

レッスンに来ていただく方の使いやすさと清潔さを保ちやすくすることを考えて、「すっきりと」「清々しい」空間になるように設えました。


床材は水や傷に強く、綺麗な状態が長続きする朝日ウッドテックのライブナチュラル・アネックスシリーズを採用。「さらさらで気持ちいい」と生徒さんにも好評です。


24時間換気システムも導入しています。


レッスンで使用する花器はご自身の取り組むテーマに合わせてこちらの棚よりお好きなものをお選びいただけます(この他にもっと大きな花器もあります)。


こちらは手洗い場。教室に入る前に手洗いや消毒をしていただいたり、花器に注ぐ水を汲むスペースです(当教室の新型コロナウイルス対応に関してはこちら)。


新型コロナウィルス感染症の流行が落ち着くまで、各時間帯の定員を限定してレッスンをおこなっております。


こちらはいけばな体験のレッスンにて実際に体験いただく花型(基本立真型・盛花)の作例です。


レッスンの様子については改めてこちらのブログでも記事にさせて頂きますが、ご興味のある方は是非レッスンについての詳細ページもご覧になって下さい😊


いけばな体験

草月流カリキュラムコース

こどもいけばなレッスン

親子いけばなレッスン

閲覧数:180回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご挨拶