top of page
検索
  • 執筆者の写真前田希葉 (Kiha Maeda)

生け花レッスンスタート in 白金台

更新日:3月6日

2022年1月11日よりアトリエにてレッスンがスタートしました。


「生け花はどんな場所でレッスンをするのだろう?」と思っていらっしゃる方もいると思うので、お教室設備について少しご紹介させていただきます。


当教室のレッスンはこちらのスペースで行っています。



反対側にも机があり、4名まで同時受講が可能です。


レッスンに来ていただく方の使いやすさと清潔さを保ちやすくすることを考えて、「すっきりと」「清々しい」空間になるように設えました。


レッスンで使用する花器はご自身の取り組むテーマに合わせてこちらの棚よりお好きなものをお選びいただけます(この他にもっと大きな花器もあります)。



こちらは手洗い場。教室に入る前に手洗いや消毒をしていただいたり、花器に注ぐ水を汲むスペースです。



新型コロナウィルス感染症の流行が落ち着くまで、各時間帯の定員を限定してレッスンをおこなっております。


こちらはいけばな体験のレッスンにて実際に体験いただく花型(基本立真型・盛花)の作例です。


レッスンの様子については改めてこちらのブログでも記事にさせて頂きますが、ご興味のある方は是非レッスンについての詳細ページもご覧になって下さい😊


閲覧数:298回
bottom of page